Googleアドセンスの銀行口座の変更方法!一瞬で終わります!

こんにちは!朝日奈(@asahinablog)です。

Googleアドセンスの報酬の振込先を変更しないとなーと思いつつ、面倒そうなので後回しにしていたのですが、予想以上に簡単だったのでやり方をご紹介します。

Googleアドセンスで銀行口座の変更申請を行う

Googleアドセンスの管理画面に入って、【お支払い】をクリックします。

【お支払い方法の管理】をクリックします。

【お支払い方法を追加】をクリックします。

銀行口座の情報を入力する画面が出てきます。

おそらく一番ネックになるのは【銀行コード】ではないでしょうか。『銀行名 銀行コード』でググれば出てきます。または、キャッシュカードに記載されている場合もあるようです。

【メインのお支払い方法に設定】にチェックを入れて【保存】をクリックします。

すると、『銀行口座の確認』というポップアップが出てくるので【OK】をクリックします。

正しい銀行口座であるか確認するためにGoogleから少額の入金があるので、入金されるまで待ちましょう。

銀行口座の確認待ちの画面になります。入金があるまでは一旦このままです。

銀行口座の確認をする

僕の場合は翌日にGoogleから振込がありました。

通帳に記帳して確認したり、ネットバンクや銀行アプリを使っている場合はネットで確認しましょう。

振込が確認できたらGoogleアドセンスの管理画面から【お支払い】に進みます。

すると、赤枠でアナウンスが出ているので【今すぐ確認】をクリックします。

『Googleからのデポジット入金の確認』というポップアップが出るので、【金額を選択】をクリックします。

振り込まれていた金額を選択します。1円〜99円の中から選択します。選択したら【確認】をクリックしましょう。

これで銀行口座が確認されました。【OK】をクリックして終了です。

振込先の銀行口座を変更してしっかり報酬を管理しましょう。

朝日奈
最後までご覧いただきありがとうございます。当ブログを運営している朝日奈です。

僕は今、お気に入りのカフェをシゴト場にして、コーヒーを飲みながらブログを書く生活を送っています。

元々は東京の小さな会社で働くサラリーマンでしたが、将来が見えない不安から副業でブログをスタートしました。

その後、放置でもブログ収入が入ってくるようになったので、会社を辞めて好きなことをするライフスタイルにシフトしました。

PC1台あればどこでもシゴトができて、縛られることのないワークスタイルはストレスもなく心地良いです。

そんな生活を送れるようになった背景をプロフィールにまとめましたので、ぜひご一読ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝日奈光一

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら