アフィリエイトで準備するものをご紹介。あとは稼ぐ覚悟だけだ。

こんにちは!朝日奈(@asahinablog)です。

アフィリエイトはパソコン1台あればどこでもできるので、カフェでさくさくっとシゴトしたり、旅先でノマドしたりしています。

とはいえ、物理的に必要なものがパソコン1台だけなのであって、最低限準備しておいた方がいいものもあります。

全部簡単に揃えられるので、最初にしっかり準備しておきましょう。

アフィリエイトで準備するもの1:パソコン

パソコンはアフィリエイトで最も大事なシゴト道具なので、いいものを用意しましょう。

と言いたいところですが、最初のうちはお金をかけるのが難しい場合もあるかもしれません。

その時はすでに持っているパソコンでもいいですし、Windowsの安いパソコンでも大丈夫です。

ブログを書くだけならそこまでの性能は必要ありません。

ただ、あまりに性能が低い場合、起動に時間がかかったり、Webページがなかなか開かなかったり、ブログが更新できなかったりと、反応が悪いです。

僕も最初は5年以上前に買ったパソコンでブログを更新していましたが、あまりの遅さに買い換えました。

今はMacBook Proを使っているのでとても快適です。

本気で稼ぐならパソコンの性能にも気を使った方がいいですね。

アフィリエイトで準備するもの2:ネット回線

作業場所は主に自宅が多いと思うので、ネット回線を用意しましょう。

ネット無料のマンションだといいのですが、ほとんどの場合は自分で用意しなければなりません。

ネット回線には大きく2つあります。

  • 光回線
  • WiMAX

光回線は、屋内まで光ファイバーを通して、部屋にWiFiルーターを置くので、ネットのスピードがとても速く安定しています。

WiMAXは、スマホと同じように、外にある基地局から電波を拾って通信するので、対応エリアならどこでも使える反面、不安定になったり、自宅がエリア外だと繋がらない場合もあります。

基本的には光回線がおすすめですが、都会にお住まいでどこでも作業したいという方はWiMAXでもいいでしょう。

ちなみに東京にお住まいの僕のコンサル生は、ブログをやると決めたその日にWiMAXを契約していました。

今では月収19万円ほど達成していて、まだまだ伸ばすつもりで頑張っておられます。

最近はカフェの無料WiFiも充実してきたので、それを利用するのもアリですね。ただコーヒー代がかかるので、1ヶ月で考えるとネット回線を契約した方が安いですけどね。笑

アフィリエイトで準備するもの3:メールアドレス

メールアドレスは次の場面で必要です。

  • ブログを開設するとき
  • ASPに登録するとき
  • Googleアドセンスに申請するとき
  • その他Googleのサービスを使うとき

ASPに登録すると有益な情報が毎日のように届くので、放っておくとメールボックスがパンパンになります。

アフィリエイト専用のメールアドレスを用意しておくといいでしょう。

おすすめはGmailです。というよりGmail一択です。迷惑メールのフィルタリングに優れ、使い勝手も抜群、パソコン・スマホ・タブレットどれでも閲覧できるので重宝します。

また、Gmailを作成しないとGoogleのサービスが使えません。

Gmailを作成する=Googleアカウントを作成する、ということなので、Googleアドセンス、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール、Googleキーワードプランナーなど、アフィリエイトに必要な無料サービスを使うときにも活躍します。

ぜひGmailは用意しておきましょう。

アフィリエイトで準備するもの4:銀行口座

アフィリエイト報酬を受け取るための銀行口座を用意しましょう。

基本的には今持っている銀行口座でも問題ありません。

ただ、年間20万円以上の収入があると、確定申告をしなければならないので、わかりやすくアフィリエイト専用の口座を開設する人もいます。

ここでよくおすすめされるのが楽天銀行なのですが、個人的にはどこでもいいと思います。

というのも、以前は楽天アフィリエイトの報酬を受け取るために楽天銀行が必要だったのですが、今は他銀行でも受け取れます。

ただ、ネットバンクとしての使い勝手はいいので、僕もアフィリエイト報酬は楽天銀行に集約しています。

迷った場合はとりあえず楽天銀行にしておけば大丈夫です。

アフィリエイトで準備するもの5:ブログ

アフィリエイトを始めるにはブログが必要なのですが、無料ブログはおすすめできません。
⇒(準備中)無料ブログがおすすめできないのはSEOが弱いから。

そのため、自分でサーバーとドメインを準備してブログを立ち上げます。

初期費用が少しかかりますが、これから何十万と稼いでいくなら安いものです。

初期費用に関してはこちらの記事にまとめています。
アフィリエイトは初期費用をかければかけるほど儲かる。具体的にかかるコストをご紹介。

また、ブログの開設方法についてはこちらの記事にまとめているので、参考にしてみてください。
⇒(準備中)WordPressブログの開設方法

アフィリエイトで準備するもの6:マインドとノウハウ

以上がアフィリエイトを始めるために準備するものですが、他にも重要なことがあります。

それは、成功者のマインドを持って、正しいノウハウを愚直に実践することです。

簡単に稼げそうだからと、なんとなくで取り組んでいても、稼ぐことはできません。

正しいノウハウを実践する必要があるのです。

また、ノウハウを知っているだけでは稼ぐことはできず、自分を行動させるための思考、マインドが重要です。

アフィリエイトで稼いでいる人は、稼ぐための思考を持っています。

行動力が最も大事になるので、どうすれば自分は行動できるのかを日々考えながら取り組むのも大事ですね。

せっかくやるからにはガンガン稼いでいきましょう。

僕の無料メール講座では、アフィリエイトのノウハウや長期的に稼ぐための考え方などを発信していますので、ぜひご覧ください。

朝日奈
最後までご覧いただきありがとうございます。当ブログを運営している朝日奈です。

僕は今、お気に入りのカフェをシゴト場にして、コーヒーを飲みながらブログを書く生活を送っています。

元々は東京の小さな会社で働くサラリーマンでしたが、将来が見えない不安から副業でブログをスタートしました。

その後、放置でもブログ収入が入ってくるようになったので、会社を辞めて好きなことをするライフスタイルにシフトしました。

PC1台あればどこでもシゴトができて、縛られることのないワークスタイルはストレスもなく心地良いです。

そんな生活を送れるようになった背景をプロフィールにまとめましたので、ぜひご一読ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

朝日奈光一

1年半勤めた会社を辞めて独立した起業家。好きなときに好きなようにシゴトをするライフスタイルで自由に楽しんでいます。コンサルタントとしても活動し、個人で稼ぐ力を付けて自分らしい生き方を実現する方法を発信しています。⇒詳しいプロフィールはこちら